image

image





法人向けのETC専用カード



10月31日
あれよあれよという間に、だいぶ秋も深まって
肌寒い日が続くようになってきました。
街並みはすっかりハロウィンに催されてキラキラと明るく、
そして少し怖くて可愛い風景になりましたね。
そう、本日は“ハロウィン”です!
様々な可愛いオバケさん達が元気に走り回ってます\(^o^)/

そんな可愛くて元気なオバケさん達に負けないくらい、
我々も陽気なオバケさんで在りたいですね♪
ペガサス療術院は、そんなオバケさんのお手伝いがしたい(笑)
と、思っております!!
「○○が痛いなぁ~」「疲れたなぁ~」等、
陽気なオバケさんには似合いません(^_^)ゞ
元気で陽気なオバケさんになって、ハロウィンを楽しみましょう♪
ペガサス療術院はいつでも御相談承ります!!

我が家の凸凹三兄弟は、オバケではなく
“ドラゴンボール”のコスプレをして出掛けて行きました(笑)
「何のオバケになりたい?」
と聞いてみたところ
三兄弟揃って
「ドラゴンボール!!(≧◇≦)」
とのリクエストで、
嫁さんが必死になって夜な夜な作ってくれました!!

前晩から興奮していて、就寝時間を過ぎてもなかな寝てくれませんでした。
半ば強引に布団に入らせ、消灯してしまいました(笑)
寝室からヒソヒソと話し声が漏れ聞こえてきましたが、
「寝ないヤツァ行かせないぞぉ💢」
この一声でピタッと静かになり、そのうちには寝息まで聞こえてきました(笑)

翌朝は早々から大騒ぎです!
リビングで
「かめはめ波ぁ~☆」
三者三様のかめはめ波が連発してます(笑)
横で嫁さん、3人分の“亀仙流”道着の最終仕上げとして、
リストバンドを作っています!!
「しゅ・・修羅場か・・・」
軽くドン引きしてしまいました(笑)

私はペガサス療術院がありますので、
嫁さんと一緒に悟空三兄弟は楽しそうに出掛けて行きました。
きっと楽しいハロウィンを過ごしてくるでしょう!
image

image
image


















image

image







法人向けのETC専用カード



10月26日
10月も後半になってだいぶ秋も深まり、過ごしやすい季節になりました。
“スポーツの秋”“行楽の秋”“食欲の秋”など、
何をするにも気持ちの良い季節ですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

我がペガサス療術院の患者様には、
テニスやゴルフ等のスポーツを嗜む方が割と多く、
スポーツされる前にお身体のバランス調整や
終了後のバランス調整とリラクゼーションに
施術を受けられる患者様がいらっしゃいます。
「施術を受けてからゴルフすると、すごく調子良いんだよねぇ~!」
と、嬉しい一言をいただいたりします♪

身体のバランスが歪むと、どうしても思うように身体が動かず
不本意な結果に繋がってしまったりします。
ゴルフやテニス等のスポーツに限らず、
遊びに行った先で妙に疲れたり、
楽しい雰囲気に乗り切れなかったり、
美味しい食べ物がイマイチだったり・・・
そういう時はどこか身体に歪みがあって
バランスが崩れてるのかもしれません。
バランスが歪み、血流にも影響が出ているのかもしれません。
そういう経験がお有りな方、
お身体の歪みが原因かもしれませんよ!!
爽やかで過ごしやすい季節をより一層楽しむためにも、
ペガサス療術院でお身体のバランスを調整してみませんか?
皆様の“○○の秋”を楽しめるお手伝いが出来れば!
と、考えております。
お気軽に御相談してください(^_^)ゞ

10月24日(土)に三男の3歳バースデーパーティーを行いました。
最近はオムツもほぼ外れ、歩き方もだいぶしっかりしてきて、
色々と発声する言葉も増えてきた三男。
だいぶお兄ちゃんになってきました。
オモチャや洋服や靴など、
どうしても長男二男のお下がりが多いです。
イベント事なども、
長男ないし二男のお供といった感が多くなりがちです。
でも今回は三男のバースデー!
主役は三男です\(^o^)/

ケーキは嫁さんと二男が2人で手作りしました。
長男二男はそれぞれおこづかいをためて、それぞれが用意しました。
・・・おこづかいをためる為に、
2人とも毎日毎日いろいろお手伝いしてくれました(笑)

お祖父ちゃんお祖母ちゃんも呼び、嫁さん&二男手作りケーキで
ハッピーバースデーを歌いました!
照れくさそうに、でもメチャクチャ嬉しそうな三男。
一気にローソクを吹き消してくれました。
プレゼントを受け取り、さらに笑顔になってくれます!
特に兄達からもらったオモチャで夢中になって遊んでました(笑)

床で遊んでいたらしく、知らずに踏んづけてしまい
壊してしまうトラブルがあり
「パパァ・・・踏んじゃったのぉ・・・」
わざとじゃないんです!事故なんです!!
ごめんなさぁ~い(;^_^A

翌日の25日(日)にペガサスキックを開催しました。
今回のペガサスキックは私の告知不足により、
いつもより少ない参加人数でした。

来月11月に開催される「ナイスミドル」という
35歳以上限定のキックボクシング興行で、
いつも参加して下さっている長水さんのデビュー戦が決まりました!
参加人数が少ないからなど関係アリマセン(^_^)ゞ
今回はキックボクササイズというよりも、
完全にキックボクシングの練習になってしまいました(笑)

出場される方の到着まで少し時間があったので、
元日本1位の杉木選手に長男の指導をお願いしました。
約束組手と言われる対人練習でミッチリ汗びっしょりシゴかれ、
かなりヘロヘロになりつつ、でも満足した様子でした。
杉木選手、ありがとうございました(^_^)ゞ

長水さんが到着され、キックボクシング練習が始まりました!
のんびりやってる時間などアリマセン!!
ガッツリやりましょう!(^^)!
シャドーボクシングをして、すぐにスパーリングです!
まぁスパーリングと言っても、
私も杉木選手も引退からしばらくロクに動いてません。
あまりガツガツとは動けませんでしたが、
それでも数ラウンドずつやってしまいました。
・・・いやぁ~やっぱりイイモンですねぇ~
試合前のヒリヒリする様な緊張感、タマラナイです\(^o^)/
長水さん、頑張ってください!
ボッコボコのKO勝利を期待しています(^_^)v

その後、会場の体育館で息子達に恒例のアイスクリームを食べさせ、
ギャーギャーと帰宅しました。
久しぶりのスパーリングでヘトヘトになってしまい(笑)
翌日からのことも考え、早めに就寝しました。
本日からも精一杯
リラクゼーションマッサージ&東洋整体に努めて参ろうと思います。

よろしくお願いいたします。
image

image































image






10月14日
10月に入って、抜けるような青空と爽やかな日中の陽気が
秋を感じさせてくれますね。
「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」etc…
何をするにも過ごしやすい季節になりました。
しかし、7月8月の酷暑の日々は、
単なる過ぎ去った過去の日々ではありません!
この落ち着いた秋らしい時に、ドッと夏の疲れが出たりするものです。
実際、ペガサス療術院にも
御自身でも特に原因の思いつかない筋肉の張りや凝り、
又は痛みを訴えてくださる患者さまが多く来院されます。
夏の期間に蓄積したダメージの痛みや凝りなのでしょう。
仕方が無いと言えば仕方が無いのですが、
せっかくの気持ちの良い「秋」です。
過ごしやすい爽やかな「秋」を満喫するためにも、
ペガサス療術院でお身体のメンテナンスをしてみませんか?
いつでも御予約をお待ちしております!

先日の秋晴れの土曜日に我が家の“突貫小僧”二男の運動会が、
二男の通う幼稚園で開催されました。
秋晴れの天気の良い、運動会日和でした。
幼稚園年長さんの二男、今回で幼稚園最後の運動会です。
そのおかげなのか何なのか、
二男、あっちこっちととてもとても頑張ってました\(^o^)/

先ずはマーチングです。
毎年、年長さん全員が色々な楽器や旗などを使用して、
マーチング行進を披露しています。
その中には人気不人気があるのですが、
それでも子供たちは一生懸命それぞれのパートを頑張ります。
まだ年長さんになる前の年中さんの終わり頃から練習を初め、
二男は毎日の登園前に朝練を繰り返す日々を送ってきました。
運動会の為に毎日毎日とても頑張ってきました!
さぁ本番です!!

この日の為に繰り返し練習してきた「RPG」「祭り」「栄光の懸け橋」です☆
二男のパートは「RPG」「栄光の懸け橋」で小太鼓、
「祭り」ではドラを叩きます。
花形パートなんですが、あっちこっち大忙しです(^_-)
もう何百回と聴かされた「RPG」が始まりました。
「うん、右、うん、左・・・」
と、ついつい一緒に身体が動きます♪
二男同様、身体に染みついちゃいましたね(^_^)ゞ
「ウンミ、ウンヒ\(^o^)/」
三男も一緒になって歌っています。
三男も毎朝ずっと二男の朝練に付き合ってきました。
すごく楽しそうに、大きな声で歌っています。
きっと自分のコトかのように嬉しいのでしょう☆
行進しながら太鼓を叩き、整列しました。
おもむろに太鼓を外す二男、列を離れてダッシュです!
ドラの横に並び、2曲目の「祭り」です。
「ジャーンジャーン」
と、全身でチカラ一杯ドラを叩いてました。
そしてまた、元いた列へダッシュです!
3曲目の「栄光の懸け橋」です。
言わずと知れた“ゆず”の名曲です!!
この日の為に毎朝一生懸命に練習をしてきて、
それがついに最後の1曲です。
いやぁ感動しました♪
毎朝、登園前の二男の練習する後ろ姿を思い出し、
思わずホロッと目から汗が出てきました(T_T)

“かけっこ”や“お遊戯”を経て、お弁当を食べ、
午後の部が始まりました。
そして最後に年長さんのクラスリレーです!
なんと二男、リレーの選手に選ばれてました!
一生懸命に走ってました。
順位云々はこの際まぁイイとして、
クラス代表として一生懸命頑張ってました(^_^)ノ

幼稚園生活最後の運動会も、二男大活躍のマーチングで幕を閉じました。
私たち両親兄弟祖父母揃って、感動の運動会でした!
ありがとうございました(^_^)ゞ
image