image
image

2月1日
早いもので、今年も一ヶ月が過ぎました。
なんだかあっという間に2月ですねぇ~
もう少ししたら、ちょっとは暖かくなりますね♪
この冬も先が見えてきましたね(^_-)
でも、まだまだしばらく寒い毎日が続きます。
油断せず気を引き締めて頑張っていきましょう!

1月末の土日は、イベントが重なり土曜日は閉店時間を早め、
日曜日は休みをいただきました。
土曜日はテレビでお馴染みの内野勝行医学博士が主催するセミナーに
「神の手を持つ整体師」こと中村篤志先生と一緒に出席してきました!

西洋医学と東洋医学の融合という興味深いテーマを、
毎年コンビでM-1にも出場しているというビックリな二面性を持つ、
内野博士の軽快なトークで解りやすく明るい雰囲気のセミナーでした!
これからのマッサージや整体に、
ぜひ取り入れて行こう!と思っております(^_^)ゞ

セミナーが終わって、
中村先生や他の出席者の方と軽く食事をして、
余裕を持って電車に乗ったのですが、
夕方の西武線の人身事故の影響が出ていたらしく、
JRのダイヤがガタガタになっておりました。
西武線に乗れたのが終電1本前で、何とか帰宅出来ました(笑)

翌日は朝からイベント準備です!
私が所属している町内会が主催する「節分祭」です!!
町内の有志と近くの小学校三校から、年男・年女の五年生が豆まきをします。
今年はウチの長男も五年生で年男です。
モチロン豆まきをします。
私は・・・鬼をやりました(笑)
まぁ毎年好きで楽しんでるんですけどね(^_^)ノ

結構リアルな格好の鬼でして、
その鬼の格好で
「オニー、こっち来てー」

「ギャーッ!ママァー(TOT)」
など悲喜こもごも、阿鼻叫喚な声援?を受けつつ
年男になった長男を見て
「大っきくなったなぁ・・・」
ホロリとしてしまいました。
・・・ええ、結構リアルな鬼なんですけどね(^_^)v

節分祭が終わって後片付けに手間取りましたが、急いで帰宅しました。
夜はもう一件あるんです。
今を現役なんですが
「悪魔王子」の異名を持つ酒井秀信チャンプが主催の会の新年会です!
その名も「LEGEND会」!!
名チャンピオンや名選手といった蒼々たる強者が集まるLEGEND会です。
そんなLEGEND会にお呼ばれしてしまいました☆
でも、果たして私なんかが同席してイイのだろうか?
いやぁ~悩みました!
一度は断ろうとも思いました。
だって凄い有名キックボクサーばっかなんです。
その旨を酒井チャンプにメッセで送ると
「所属したジムは違っても同じ時代に闘い続けた者同士、たまには飲みましょう!!」
酒井チャンプ、なんてイイ人でナイスガイ(^^)
「我々の他にも増田チャンプや土屋チャンプも同い年の同級生だから、
杉木選手も入れてみんなで記念撮影しよう!」
イヤイヤイヤそれはどんなイジメだよ!

中学校のリアルな同級生、杉木応臣選手と待ち合わせて一緒に行きました。
新宿で待ち合わせです。
数年ぶりの新宿駅で、ちょっと迷ってしまいました(笑)

もう電車の中でドキドキの超緊張です!
「ダレだオマエ?」
なんて言われちゃうかなぁ~凹むなぁ~怖えなぁ~
と、めちゃくちゃビビってました(^_^)ゞ

会場に到着し、杉木選手の後ろに並びます。
完全ピッタリマークです!
ドキドキしながら歩いて行くと
「あーっ大野さ~ん\(^o^)/」
酒井チャンプが声を掛けくれました。
ちょっとホッとしながら座席に入ると
「おーっ」
増田チャンプと目が合い、100万$の笑顔で迎え入れてくれました☆
いやぁ一気に気が楽になりました!

初めてお話しする方がほとんどのLEGEND会だったのですが、
まるで旧知の仲間のような雰囲気で溶け込まさせてもらいました。
新旧名選手ばっかのLEGEND会、みんなナイスガイ!!です(^_^)ゞ
いやぁ楽しかった!
サイコーッに気持ちのイイ仲間が出来ました!!
「LEGEND会サイコーッ\(^o^)/」
と、心の中で何度も叫んでました(笑)

久しぶりにとても楽しい時間を過ごしたせいか、
日中なぜかニヤニヤしっぱなしです(笑)
さぁ張り切って頑張りましょう(*⌒▽⌒*)
image

image